ムレや臭いを軽減するVIO脱毛

VIO脱毛の知られざるメリット

アンダーヘアのお手入れは女性のエチケットという認識があるかもしれません。
特に水着の着用時には常識になりつつあるかもしれません。

ただ、VIOラインの脱毛には、それだけではないメリットもあります。

エチケットと並んで、実はVIOラインの脱毛によって清潔で快適に過ごせることができるのです。
女性の場合、生理の時の経血や、排泄物がアンダーヘアに残ってしまうことがありますが、VIOラインがすっきりしていることで、衛生的になります。雑菌の繁殖が抑えられますし、何より生理中の臭いも軽減されます。

生理中でなくとも「臭い」は気になるものですが、その原因にはムレも関係したりします。
ムレた状態というのは、湿度が高くなっているわけで、臭いだけでなく、かゆみがでたり、皮膚も荒れたりする場合もあります。

VIOラインの脱毛には、これらを軽減することで、衛生的で快適な生活をおくることを可能とするのです。

Vライン・Iライン・Oライン

VIOラインと、一括にしていますが、それぞれ分けて考えることも必要かもしれません。

  • Vライン(ビキニライン)
  • Iライン(陰部の両側)
  • Oライン(ヒップ奥)

Vラインの脱毛は、際どい水着やセクシーな下着などに直結するといえますし、最初にイメージすることかもしれません。

これに対し、Iライン脱毛の場合、ムレや臭いが軽減されることに直結すると考えられるかもしれません。ただ、Iライン脱毛は、おそらく「痛い」のではないかと思われるかもしれません、特にこの部分は皮膚が薄いことで、他の部位よりも痛みを感じる可能性は高いといえます。

Oラインについても衛生面に影響し、敏感な部位といえます。個人差もかなりある部位です。お尻にある肉により隠れているため、自身で脱毛をする場合はやりにくいと思う人もいるかもしれません。反対に他人に施術してもらうとなると、かなり恥ずかしいと感じるかもしれません。

関連記事

  1. 気になる「ハイジニーナ」

  2. 医師法とレーザー脱毛